沖縄でダイビングライセンスを取得した体験談

海外旅行で見た海の美しさに感動し、いつか海の中までもぐって美しい海を見て楽しみたいと思っていました。仕事が多忙だったのでなかなかダイビングライセンスを取りに行けなかったのですが、まとまった休みが取れたので、沖縄の海でライセンスを取る事にしました。
ダイビング未経験者なので、ネットや雑誌などで体験談を読み、ダイビング初心者でもライセンスがとれるスクールを探して連絡を取りました。当日は沖縄・那覇市内のホテルまで迎えに来てくれたので、とても助かりました。

ダイビングはタンクなどの装備が重いと聞いていたし、女性なので体力が心配だったのですが、インストラクターの方がきちんと手伝ってくれましたし、やさしく教えてくれたので、無理なくライセンスを取得することが出来ました。また事前学習があったので格安料金で講習を受け、ライセンスを取得することが出来ました。
ダイビングライセンス取得後、まだ海にもぐっていませんが、ダイビングライセンスを持っている友人と海外の美しい海に潜りに行く約束をしています。
沖縄の美しい海は本当に素晴らしく、また潜りに行きたいほどです。思い切ってダイビングライセンスを取得して良かったと思います。