沖縄のダイビングショップでライセンスを取る場合

沖縄には無数のダイビングショップがあり、そこでライセンス取得を希望する方は多いですが、大小様々なショップの中からどこを選択すれば良いか迷うものです。

口コミで人気のダイビングショップは以下からご覧ください。

おすすめのホームページ 恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

地元に居ない方は尚更選択基準が解らないですし、ダイビング初心者にとっては何を目安に選ぶのかも解らないですが、ショップの選び方にはコツがあります。店舗の場所や大きさ、スタッフ人員数等、ダイビングショップには色々な個性がありますから、性格に合った店舗を選ぶ事が有効です。

もちろんライセンス取得に店舗に通う必要も出てきますから、通いやすい所を選ぶのも大きなポイントになり、ダイビングショップは複数業者の情報収集を行って比較検討していく事が望ましいと言えます。役に立つのはライセンスショップのHP検索等がありますが、これはあくまでショップ側が差別化を図って個性や特徴をアピールする部分であり、メリット面の強調です。

必要な情報としてはデメリットも含めた情報であり、そういう場合にはライセンス取得体験談等をチェックし、どこのダイビングショップがどういった雰囲気で指導してくれたか等を確認すると、性格に合うショップが見つかる可能性が高くなります。

スクールの雰囲気や指導者との相性が良く無いと、Cカードライセンス取得しても楽しみ難いものです。ネットでの情報収集も有効ですが、最も良いのは実際にショップに足を運んで、ゲストの様子やスタッフの接客対応等、どういう雰囲気で営業しているか体験し、合う所を選ぶと納得出来る利用が可能でしょう。

沖縄恩納村のワールドダイビングについて

沖縄県恩納村にあります「ワールドダイビング」です。 ワールドダイビングは、沖縄本島の中部、西海岸の代表的なリゾート地「恩納村」に位置するアットホームなプライベートダイビングスクールで、1人1人のお客様の安全を最優先に考え、親切・丁寧にご案内致しております。

体験ダイビングやファンダイビングでは青の洞窟を探検するコースや、ジンベイザメに会いに行くコースなどをご用意しているとともに、各種ダイビングライセンスを取得するためのコースは、年間を通じて常時開催しております。

また、日本国内では少ないテクニカルダイビングのライセンスコースも提供しておりますので、沖縄県恩納村でのダイビングや、ライセンスの取得をお考えの際は、お気軽に「ワールドダイビング」までご相談ください。