リクエストに応えてくれる沖縄ダイビングショップ

わたしが沖縄に向かったのは今から4年前のことです。それは夫婦で友人の結婚式に参加するためでした。結婚式に参加すると丸々一日つぶれてしまうけれど、沖縄は十分に満喫したいと、私は行く前からいろいろな予定を立てました。そして1つ必ずやってみたいこと。それが沖縄でのダイビングでした。ダイビングをしたいと思っても、一人ではできませんよね。そのためにまずダイビングショップを探すところから始めました。ダイビングショップはたくさんあって困るほどでしたが、まず一つの条件としては指定のところに迎えに来てくれるお店を選ぶという条件を決めました。

実は予定を詰め込んでいたので、ダイビングをする時間は半日しかなかったのです。また時間を節約しようと思ったら、観光したところまで迎えに来て貰い、それからダイビングに向かうという方法が一番良かったのです。沖縄のダイビングショップについての土地勘は全くありませんでしたが、その条件だけは譲らずに探しました。そして見つけたのは2軒だけ。その内1軒のな団がリーズナブルな方を選択しました。

当日、私たちが刊行したところまで沖縄ダイビングショップの人は迎えに来てくれました。
そのままダイビングショップ近くの船着場から船に乗り、小島へ渡りました。小島にわたると透明度が全く違い、本当にイメージする沖縄の海という感じでしたね。それまでは海を見てもあまり透明度がなく沖縄の海とイメージが違うと思っていましたから。だから本当にダイビングショップを選んでよかったです。