沖縄ダイビングの面白さや魅力

沖縄観光と言えば外せないのは海!
驚異的な透明度を誇る海のある慶良間諸島や、青の洞窟があることで知られる真栄田岬へは沖縄に来たら欠かさず巡ってみたい場所ですよね。そんな沖縄のマリンアクティビティですが、具体的に体験するにはどういった準備が必要なのでしょうか。
まず、ダイビングをするにはライセンスが必要です。ですが、ライセンスを取得するまでは時間もお金も掛かりますし、「いや、そこまでは…」と考える方がほとんどだと思います。

そこでダイビングショップでは、日帰りで楽しめる体験ダイビングというプランが用意されています。
このプランなら専属のインストラクターがつくため、家族や友人、カップルなどでダイビングをすることが可能です。ダイビングするにあたりスタッフが器材についての説明や、潜る前に水面、浅場とゆっくり、少しずつ練習をしてくれます。

また、泳ぐのが苦手な方にはインストラクターが手を繋いでサポートしてくれるので安心です。
ダイビングには色々な装備が必要ですが、器材は全てショップ側が準備してくれるので、私たちは通常の海水浴に必要な水着やタオル、着替えだけを持っていけば大丈夫なのも手軽で良いですね。一回の潜水時間は30分から40分ほど。ダイビングショップによっては水中カメラで写真を撮ってプレゼントしてくれるところもあります。
プランの料金相場は1万〜1万強といったところですが、上記の器材レンタルの他にも、ランチやホテル送迎なども込みの価格となっています。
1日かけて沖縄の海を満喫できるようなスケジュールになっているので、沖縄の美しい海で最高の思い出が作れること間違いなしです!