恩納村SUPの特徴やサップの魅力について解説!

これから暑い夏を迎えることになるので、気持ちがいつもよい開放的になって様々なレジャースポーツを楽しみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。また、海が大好きな人はマリンスポーツを始めたい時期でもあると思うので、最近益々人気が拡大してきているサップを始めてみることをおすすめします。

サップについてよく知らないと言う方のために詳しく説明すると、正式な名称はスタンドアップパドルボードのことを意味しています。自分専用のサーフボードの上に乗って行うスポーツで、基本操作は一本のパドルを使って左右交互に漕いでいくスタイルです。

一見簡単そうに見えるのですが、意外と並行バランスが大切でちょっとした波の揺れで直ぐに落ちてしまうことがあるため、足腰の重心をしっかりととって丁寧に漕いでいくことが上手な操作方法のコツになります。

そして、そんなサップを少人数制のスクールでちゃんと学びたいと希望しているなら、ぜひ沖縄にある恩納村SUP(サップ)スクールを利用してみてください。

恩納村SUP(サップ)スクール・沖縄 – サンセット&当日予約

なぜ恩納村SUP(サップ)スクールをおすすめできるのかと言うと、このスクールならではの美しい景色を眺めながら開放的な気持ちで学ぶことができるからです。

日本の数ある海の中でも美しさが素晴らしいと言われている沖縄本島の西海岸にある学校なので、恩納村のシークレットビーチを貸し切って思う存分SUPを楽しむことができます。

また、このスクール限定のオリジナルな場所となっており、沖縄海岸国定公園にも指定されていると言った大きな特徴を持っている点が魅力です。水はいつもクリアな状態でとても透き通っていて綺麗ですし、煌びやかでなかなか見ることができない珍しい珊瑚と熱帯魚を始めとして、様々な沖縄の海の生物達をシークレットビーチで見ることができることは非常に素晴らしいと言えるでしょう。

ただそこにいるだけで最高級の癒しを味わうことができるので、これから訪れる夏をいつもより快適に過ごしたいと希望しているならぜひ癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

恩納村SUPに通うために必要な参加の条件としては、満10歳から60歳までの健康な方であれば誰でも気軽に入学するおとができます。ただし、持病があったりコロナウィルスに感染している恐れのある方は許可されないため、間違った申告をして無理に入学するようなことだけは避けるようにしてください。

そして、泳げない方でも参加が可能です。恩納村SUPは初心者の方のための充実したコースやプランをしっかりと用意してくれているので、泳ぎ方に関しても一から丁寧に指導してもらうことが可能ですし、基礎的なことは全て分かりやすく教えてくれる出安心感が全く違います。

更に、スクールに通う時間がとても短いことも良さの一つです。基本的に所要時間は約3時間程度となっており、持参して持っていかなければならない物に関しては、水着とバスタオルのみと言う手頃さも人気の理由となっています。特にこれでなければいけないなどの指定もないので、あまり緊張せずに自由に参加することができるでしょう。

人によっては水着が嫌だからと言って濡れても良いTシャツや短パンで参加することもあるので、面倒な規則などが設けられていない点が恩納村SUP(サップ)スクールの売りでもあるのです。

ここまでで大体の恩納村SUP(サップ)スクールの魅力については理解できたと思いますが、今度は知っておきたい注意点についても説明していきます。

まず、予約していたにも関わらず、自己都合が理由でキャンセルすることになった場合には前日で50%、当日で100%のキャンセル料が発生することになります。

次に、体調が悪い方、二日酔いで足元がふらついているような方は予約をしていてもお断りされる可能性があること、海洋状況の悪化や台風によって中止されることがあることは知っておくようにしましょう。